EDU ONLINE AC
keywords
[ POST ] [ AddLink ] [ CtlPanel ]

TOP


Topic Category

 News
教育全般
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学
小学校
幼児教育
社会人教育
留学
予備校
進学塾
学習塾
入学試験
大学院入試
大学入試
高校入試
中学入試
数学(算数)
理科(物理・化学・生物・地学)
英語
その他の外国語
国語(現代文・古文・漢文)
社会(地理・歴史・政治経済・倫理)
受験勉強全般
芸術(音楽・美術)
英会話学校
学級閉鎖
その他の情報
このサイトについて


Link Category

All Links
教育全般
文部科学省
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学校
小学校
幼稚園
予備校
大学受験

数学
国語
英語
外国語(その他)
理科
社会
芸術
体育
学会
その他


管理人へMAIL


フルートの練習メモ 0629

参照:フルートの部屋


  確かに・・・(^_^;



今日はフルートのレッスンでした♪

8月は先生と私のスケジュールの関係で、

ちょっと変則的なレッスンスケジュールで、

今回は先生が吹奏楽の合宿に行っておられたため、10日以上、空いてしまいました。

この間、私はチャリティーコンサートでヨハネ受難曲の一部をフルートで演奏したり、

自分でも歌ったり、トラヴェルソのレッスンや笛子のレッスンもあったため、

フルートの練習時間はやや少な目だったかもしれません。

ただ、フルートの音の調子はずっといい感じだったので、

今日のレッスンは楽しみにしていたのですが、

昨夜、急にチラシ製作の依頼があって睡眠不足だったため、

レッスン中、ちょっと頭痛もあって、

ちょっと集中力に欠けていたかもしれません・・・(T_T)

先生も合宿以降、睡眠不足だったそうですが、

合宿でいろいろ面白いこともあったそうで、

お口はとても滑らかで、今日はおしゃべりの時間が長かったような・・・(^_^;

今日は睡眠不足その他で、ちょっとボケてたようで、レッスンで使う

  ソノリテ、トレバー・ワイ、タファネル&ゴーベール

の基礎3点セットを忘れて行ってしまいました!

まあ、レッスンでやっているところは覚えているので、大きな問題はないのですが、

  先日、これからはかなり細かいことを言うので・・・

と仰った通り、

  今はまあ、これでいいか・・・

では済ませてもえそうにないレッスンでした (^_^;

  吹奏楽の合宿で厳しくやっているせいもあるのかな・・・

と思いますが、

  完璧を追求して・・・

みたいな感じだったので、

  途中でめげないようにしないと・・・デス♪

曲の方も、同じような感じで、

  なかなか先に進めなくなりそうな予感がします

が、とりあえず、3日後にまたレッスンなので、

  次はもう少し集中できる状態でレッスンに臨みたいと思います♪


< 過去の記事 [ 8月の News リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



新しいトピック
最新:05/13 23:55




RSS Feed (XML)
RSS (utf8)
RSS (euc)
RSS (sjis)

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.