EDU ONLINE AC
keywords
[ POST ] [ AddLink ] [ CtlPanel ]

TOP


Topic Category

 News
教育全般
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学
小学校
幼児教育
社会人教育
留学
予備校
進学塾
学習塾
入学試験
大学院入試
大学入試
高校入試
中学入試
数学(算数)
理科(物理・化学・生物・地学)
英語
その他の外国語
国語(現代文・古文・漢文)
社会(地理・歴史・政治経済・倫理)
受験勉強全般
芸術(音楽・美術)
英会話学校
学級閉鎖
その他の情報
このサイトについて


Link Category

All Links
教育全般
文部科学省
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学校
小学校
幼稚園
予備校
大学受験

数学
国語
英語
外国語(その他)
理科
社会
芸術
体育
学会
その他


管理人へMAIL


フルートの練習メモ 0705

参照:フルートの部屋


  今日の反省・・・



今日はD楽器のサロンであったK先生の門下生の発表会に特別参加させて頂きました♪

  歌の翼による幻想曲

を演奏したのですが、

  暗譜で演奏すること

が参加条件だったので、久しぶりに暗譜をしました♪

自宅で伴奏なしで吹いていた時は

  暗譜できていると思っていた

のですが、

  リハーサルで吹いてみると、全然ダメ・・・

珍しく上がってしまったのかもしれませんが、

  どうなることか・・・

と思いました。 ><

でも、

  テンポがかなりが速い

ことに気づいて

  ピアノ伴奏のテンポを落としてもらい

ちょっと落ち着きましたが、

  まだまだ不安・・・

という訳で、本番まで、音は出さずに

  問題箇所を必死に確認しました (^_^;

で、発表会が始まったのですが、

  しばらくするとすごい睡魔が・・・

そういえば、遅くまで起きていたので

  睡眠時間が、5時間弱

しかありませんでした。やはり

  本番当日は、しっかり睡眠時間を確保しておかないとダメ

暗譜が飛んでしまったのも、

  睡眠不足で集中力が切れていた

ためではないか・・と気づいて、

  気合いを入れ直して本番に臨みました。。。

その効果かどうかは定かではありませんが、

  あちこち傷はあったものの、何とか本番を終えることができました♪

やっぱり

  暗譜は怖い!

というのが正直な感想です。

  暗譜に不安があると、演奏にもよろしくない

ので、7月にある

  「何でも発表の会@関西」

で、リベンジしようかな・・・と思います。

  N響のSさんは、いつも堂々と楽譜を置いて演奏される

そうなので、楽譜を置いてリベンジしようと思います (^_^;

  その前に、ピアニストさんを探さないと。。。


< 過去の記事 [ 5月の News リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



新しいトピック
最新:05/13 23:55




RSS Feed (XML)
RSS (utf8)
RSS (euc)
RSS (sjis)

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.