EDU ONLINE AC
keywords
[ POST ] [ AddLink ] [ CtlPanel ]

TOP


Topic Category

 News
教育全般
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学
小学校
幼児教育
社会人教育
留学
予備校
進学塾
学習塾
入学試験
大学院入試
大学入試
高校入試
中学入試
数学(算数)
理科(物理・化学・生物・地学)
英語
その他の外国語
国語(現代文・古文・漢文)
社会(地理・歴史・政治経済・倫理)
受験勉強全般
芸術(音楽・美術)
英会話学校
学級閉鎖
その他の情報
このサイトについて


Link Category

All Links
教育全般
文部科学省
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学校
小学校
幼稚園
予備校
大学受験

数学
国語
英語
外国語(その他)
理科
社会
芸術
体育
学会
その他


管理人へMAIL


フルートの練習メモ 0417

参照:フルートの部屋


 モンゴルの笛 リンベ(18)



今日は、モンゴルの笛、リンベのレッスンでした♪

前回のレッスンは2週間前で、フルートとピアノのコンサートの準備とかで
バタバタしていたため、練習がほとんどできない状態でしたが、
今回は事前に少し練習をして行くことができました♪

いつも最初に音階(ロングトーン)をするのですが、
今日は教室にヨーチン(揚琴)が出してあったため、
吹く音によっては音によってはヨーチンの弦が共鳴して
ちょっと不思議な気分になりながら、吹きました (^_^;

練習曲もだんだん先に進んで、

  今日は39番と58番をやりました

     ・・・と書いても、意味不明ですね (^_^;

その後、以前、楽譜をいただいて、1回だけ練習した

  川のほとりで

という曲を吹きましたが、この曲は練習していなかったので、

  どんな曲だったか、ほとんど覚えていませんでした

が、先生が吹いてみて下さって、思いだしました (^_^;

ゆったりした曲で、

  川の流れに小舟がゆらゆらと揺れるようなところもある

綺麗な曲で、ちょっと音を間違えるところもありましたが、

  楽しく吹くことができました♪

その後、

  例の競馬の曲 塞馬

を数字譜を見ながら吹きました。

何度か、練習はしているものの、なかなか難しい曲なので、

  今日も先生に助けて頂きながら、練習をしました♪

でも、前よりは、マシになってはいるので、

  時間を作って、練習を続けて行きたい

と思います♪

なお、この曲は、本来はF管で演奏する曲なのですが、
今度、先生がモンゴルに帰られた時に、
F管のリンベも持って帰って下さるそうです♪


< 過去の記事 [ 5月の News リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



新しいトピック
最新:05/13 23:55




RSS Feed (XML)
RSS (utf8)
RSS (euc)
RSS (sjis)

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.