EDU ONLINE AC
keywords
[ POST ] [ AddLink ] [ CtlPanel ]

TOP


Topic Category

 News
教育全般
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学
小学校
幼児教育
社会人教育
留学
予備校
進学塾
学習塾
入学試験
大学院入試
大学入試
高校入試
中学入試
数学(算数)
理科(物理・化学・生物・地学)
英語
その他の外国語
国語(現代文・古文・漢文)
社会(地理・歴史・政治経済・倫理)
受験勉強全般
芸術(音楽・美術)
英会話学校
学級閉鎖
その他の情報
このサイトについて


Link Category

All Links
教育全般
文部科学省
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学校
小学校
幼稚園
予備校
大学受験

数学
国語
英語
外国語(その他)
理科
社会
芸術
体育
学会
その他


管理人へMAIL


フルートの練習メモ 0384

参照:フルートの部屋


  むむむ。。。キィの動きが変。。。



今日も、仕事に行く前に練習を・・・・

と思ってフルートを吹き始めたのですが、

  A(ラ)を吹いた後で、G(ソ)を吹こうとすると

  まともに音が鳴りません (T_T)

どうしたのかな。。。と思って調べると

  カップが一つ、スムーズに動いていない!

ことが判明。。。。えっ、少し前に調整したばかりなのにぃ。。。(T_T)

  明日は、発表会前日のリハーサル、明後日は発表会なのに

  ちょっとぉ、困るじゃない!

どうやら最近、フルートの鳴りが悪かった原因は、コレだったみたい!!

で、急いで調整しなければ・・・と、楽器店に電話したのですが、

  今日中にはできそうにありません (T_T)

仕方がないので、今日は前に使っていたADを使って練習しましたが、

  おぉ、よく鳴るじゃない。。。(^_^;

ただし、しばらく使っていなかったせいで、

  キィの音がちょっと気になります。。。

そこで、油を差してちょっと調整してもらおうかな。。。と思って
ムラマツに電話してみたのですが、こちらも今日は予約がいっぱいで無理。。。

  まぁ、使えないことはないので、最悪、明日も本番もADでいこうかなぁ

と考え始めています。

  SRも今日、調整に出して明日受け取れそうですが、
  また、同じことが起こると嫌ですからねぇ。。。

  やはりムラマツの楽器はムラマツでメンテしてもらった方がいいのかなぁ。。。

  ただ、補償期間中なので、こっちでやれば無料、、、

  ムラマツでやると、かなり費用がかかるので、

  悩ましいところデス (^_^;

でも、予備の楽器がなかったら、パニクってますね、きっと!


< 過去の記事 [ 3月の News リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031



新しいトピック
最新:05/13 23:55




RSS Feed (XML)
RSS (utf8)
RSS (euc)
RSS (sjis)

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.