EDU ONLINE AC
keywords
[ POST ] [ AddLink ] [ CtlPanel ]

TOP


Topic Category

 News
教育全般
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学
小学校
幼児教育
社会人教育
留学
予備校
進学塾
学習塾
入学試験
大学院入試
大学入試
高校入試
中学入試
数学(算数)
理科(物理・化学・生物・地学)
英語
その他の外国語
国語(現代文・古文・漢文)
社会(地理・歴史・政治経済・倫理)
受験勉強全般
芸術(音楽・美術)
英会話学校
学級閉鎖
その他の情報
このサイトについて


Link Category

All Links
教育全般
文部科学省
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学校
小学校
幼稚園
予備校
大学受験

数学
国語
英語
外国語(その他)
理科
社会
芸術
体育
学会
その他


管理人へMAIL


フルートの練習メモ 0743

参照:フルートの部屋


  チャリティーコンサートで。。。



東日本大震災支援 第13回チャリティーコンサート、昨日、無事に終わりました☆

ご来場下さった皆さま、出演者の皆さま、本当にありがとうございました!

私は、シューベルトの歌曲を歌うのがメインでしたが、

震災後、半年ほど毎月11日に追悼の気持ちを込めて吹いていた

   グノーのアヴェ・マリア

もフルートで吹かせて頂きました。直前に吹くことに決めたのですが、

実は、今までピアノと合わせたことはなく、

   本番前のリハで、1回、合わせて大丈夫だった

ので、1回目の本番では、

   かなり気合いというか、気持ちを入れて吹きました

ところが、

   気合いが入りすぎて楽譜から目を話してしまい

大事な場所で、

   音がすーっと分からなくなってしまいました ><

で、お詫びして、もう演奏させて頂きました。

   やはり、本番は冷静でいないとダメですね・・・

また、ひとつ勉強をさせて頂きました。

この失敗のおかげで、

   2回目の本番は、うまく出来たと思います☆

最近のチャリティーコンサートでは、最後に

   芽吹きの里

を全員で演奏して、お客さまにも歌って頂いていますが、

前回に引き続き、

   私はフルートと吹いて、歌も歌う、吹き歌いをやりました♪

こういうのも、

   場数を踏むとだんだん慣れてくるような気がします☆

今回も、歌をすごく褒めて下さるお客さまがおられて、有り難かったのですが、

やり直しをした1回目の本番を聴いてくださった方のアンケートの中に

   歌声が被災地にも伝わったと思います。
   学生時代のフルートをもう一度、始めようと思いました。

というコメントが書かれていて、

   ちょっと嬉しく気持ちになりました♪ ^^ 


< 過去の記事 [ 2月の News リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728



新しいトピック
最新:05/13 23:55




RSS Feed (XML)
RSS (utf8)
RSS (euc)
RSS (sjis)

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.