EDU ONLINE AC
keywords
[ POST ] [ AddLink ] [ CtlPanel ]

TOP


Topic Category

 News
教育全般
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学
小学校
幼児教育
社会人教育
留学
予備校
進学塾
学習塾
入学試験
大学院入試
大学入試
高校入試
中学入試
数学(算数)
理科(物理・化学・生物・地学)
英語
その他の外国語
国語(現代文・古文・漢文)
社会(地理・歴史・政治経済・倫理)
受験勉強全般
芸術(音楽・美術)
英会話学校
学級閉鎖
その他の情報
このサイトについて


Link Category

All Links
教育全般
文部科学省
大学院
大学
短大
専門学校
高校
中学校
小学校
幼稚園
予備校
大学受験

数学
国語
英語
外国語(その他)
理科
社会
芸術
体育
学会
その他


管理人へMAIL


フルートの練習メモ 0556

参照:フルートの部屋


  J.S.Bach(?)のフルートソナタ BWV.1031 (6)



今日は

  J.S.Bach(?)のフルートソナタ BWV.1031

をフルートに先生にレッスンして頂きながら、ピアニストさんと合わせました♪

私の指まわりに問題がある所が残ってはいますが、

  とりあえず、止まらずに通せる

ところまではできているので、

  今日は結構、細かなところまでレッスンして頂きました~♪

第1楽章は

  最初の入りのタイミングが早くなり気味なので、気をつけること

  最初の入りのフルートの音色がクリアになるように

  掛け合いになっている部分がわかるように

  アーティキュレーションを変えて吹くなら、それがはっきりわかるように

といったようなことを注意されました。

第2楽章は

  最後の終わり方をどうするか・・・

で、ずいぶん、時間がかかってしまいました (^_^;

あとは、

  6/8の拍子感が出るように・・・

  最初の合図の仕方で曲の雰囲気が変わってしまうので注意すること

などです。

第3楽章は

  指まわりの問題箇所が少し残っているので、そこは練習するしかない

のですが、

  ピアノとの掛け合いを考えて吹くこと

  低音でがんばり過ぎないこと

  ピアノと微妙にずれる所を修正すること

などを注意されました。

で、全体を通して2つのことを言われました。

1つは、

  普段、ソノリテで吹いているような音で吹くこと

       ・・・・ 吹けたらいいなぁ。。。ってことです (^_^;

もう1つは、

  聴いている人が、寝ないような演奏をすること

       ・・・・ 単調な演奏をしないように。。ってことです

が、どちらも、

  難しい課題だと思います (^_^;

まあ、そういう心意気で、あと10日ほど、練習を頑張りたいと思います!


< 過去の記事 [ 1月の News リスト ] 新しい記事 >

2017 calendar
1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



新しいトピック
最新:05/13 23:55




RSS Feed (XML)
RSS (utf8)
RSS (euc)
RSS (sjis)

GsBlog was developed by GUSTAV, Copyright(C) 2003, Web Application Factory All Rights Reserved.